--------

『R100』を見てから、映画熱が冷めないでいる。
R100に対する否定的な・蔑視的な評価がネット上では多々見られるが、ではどのような映画を評価するのか、聞いてみたくなった。好き・嫌いはともかく、評価という形をとるならば、よい・ふつう・わるいの3つくらいはあげておいてほしい。その人の傾向を知りたい。
ここ最近、映画はご無沙汰だった。今まで見た中で、もう一度みたいと思うのは、ゴダールの『気狂いピエロ』だ。ストーリーの細かいところは忘れてしまったが、とにかく鮮やかな映画だったと記憶している。レンタルはあるだろうか。
2013-10-11

FC2Ad